わいず倶楽部・沖縄ゴルフツアー

 

わいず倶楽部・沖縄ゴルフツアー

 

昨年10月の北海道ゴルフツアーに引き続き、沖縄に行ってきました。

今回は、ホテル併設のカヌチャベイゴルフコースに宿泊しました。

移動が無いので、ゴルフ合宿には最適です。

二日間連続の合計でコンペを開催しました。

ラウンド後には、コースを使ってレッスンをさせて頂きました。

参加された皆様のお陰で大変楽しいツアーとなりました。

お世話頂きました、カリスマ添乗員の中村さま、ありがとうございました。

 

袖振り合うも多生の縁!

暖かい沖縄を期待したにもかかわらず、到着日の豪雨と寒波襲来で、出鼻をくじかれたツアーのスタートでした。 しかし、今回も参加者皆様の暖かいご協力の賜物で、無事にゴルフツアーを終了することが出来ました。 北海道ツアーと違い、移動が無いので、ゆったりとゴルフ合宿を楽しんで頂けたのではないでしょうか?! カリスマ添乗員の中村さんにもの、大変お世話になりました。『「袖振り合うも多生の縁」という諺があります。「知らない人とたまたま道で袖が触れ合うようなちょっとしたことも、前世からの深い因縁であるということ。」 皆様とは、袖振り合う以上に、ゴルフを通じてクラブを振り合う縁で結ばれた素晴らしい仲間です。 前世、今世、来世までも、ゴルフをご一緒に出来れば、これ以上の幸せはございません。』 中村さんの言葉を今後の私のモットーとさせて頂きます。 

沖縄での「写真&スイング動画」を入れたCDを作成させて頂きました。 DVDではないのでパソコンにて再生をおねがいします。 自分のゴルフスイングは、他人に見せても自分では見れないものです。「人の欠点は良くわかるのに、自分のことはわからない」のは、自分のゴルフスイングを客観的に見つめ直すことがないからでしょう。 例えば、2/3のゴルファーはアドレスで右を向くといわれています。その結果アウトサイドインの軌道のゴルフスイングとなります。 自分を客観的に見つめることなく、練習をすることは「鏡を見ずに化粧をする」ようなものではないでしょうか?! このCDの中には、皆様のスイング動画の他に、プロのスイング動画も入っています。(起動ソフトはアップルのQuick Time Player を使っていただければご覧になれます。パソコン上にない場合は、インターネットから無料ダウンロード出来ます。) また矢印キーを使えば、コマ送りやコマ戻し操作ができ、何回でも好きな場所を映し出すことができます(通常のメディアプレーヤーでもご覧になれます)。また、皆様のスイング動画を https://www.youtube.com/user/naturalgolf1958にもアップしておりますので、何時でもご覧頂けます。 ゴルフスイングの形は、内面から出てくる部分が往々にしてあります。したがって形だけに固執するのではなく、自分の気持ちを見つめることも大切だと思います。例えば、不安感を持ちながらスイングすれば、当然スイングリズムは早くなりスムーズなスイングが出来なくなります。また、スイングの一部分を修正しようとしても、その原因がそれ以前にあることも多いのです。したがって、全体の流れの中で見る必要があると思います。 今回のCDが、皆様のゴルフゲームのお役になれば幸いです。 また皆様とご一緒できるのを楽しみにしております。                  

()日本プロゴルフ協会  大東将啓

カリスマ添乗員がカメラマンに変身!

 

カリスマ添乗員の中村さんが、カメラマンに変身しました。

参加者全員のスイング動画撮影を二日目にお願いしました。

プレーンビューと正面からの両方からのアングルです。

10月の北海道よりも上達されて、手馴れたものです。

撮影したスイング動画は、CDにダビングして、参加者の皆様にプレゼントさせて頂きます。

https://www.youtube.com/user/naturalgolf1958

また、上記のユーチューブにアップしておりますので、

何時でもお楽しみ頂けます。

インパクトの顔の表情をパチリ!

 

3日目の写真撮影は、インパクトの上半身を撮りました。

カリスマ添乗員の中村さんは、カメラマンとしても大活躍!

下からのアングルで、顔の表情をとります。

インパクトで歯を食いしばり、力み過ぎるゴルファーが少なくありません。

手先にも力が入り、結果としてクラブヘッドが走りません。

口笛を吹くように歯を食いしばることなく、涼しげな表情で振りぬきましょう!

思いのほかヘッドが走り、ボールが飛ぶことを再認識できます。

 

2日目は、参加者全員のスイング動画撮影をお願いしました。

プレーンビューと正面からの両方からのアングルです。

 

◇ 大東将啓プロと一緒に桜の開花を迎えるあったか〜い沖縄でゴルフを満喫しませんか?

 大東プロと行く! 新春の沖縄カヌチャリゾート342プレーゴルフツアーのご案内

     (わいず倶楽部、読売旅行、カヌチャリゾート共同企画) 

 

 ゴルフ部のアドバイザーで、月曜日朝刊わいず面「ゴルフのツボ」でおなじみの日本プロゴルフ協会 A級ティーチングプロ・大東将啓さんと行くシリーズ企画第2!

 今回は沖縄で人気のカヌチャリゾート34 ゴルフ2プレーを企画致しましたので、早速わいずゴルフ部の皆さんへ先行案内致します!

 桜の開花を迎える暖かい沖縄でリゾート気分を満喫しながら大東プロと一緒にゴルフ仲間同士の親睦を深めませんか?

お申し込みの方に、ゴルフバッグの往復宅急便付!

さらに事前の旅行説明会&大東プロのゴルフ講座に無料でご参加できます!

1215()午後3時より読売大阪ビル地階「ギャラリーよみうり」で開催予定≫

3日目は沖縄の名産品などが当たる豪華景品付き親睦コンペもお楽しみ!

【開催日】 2016111()から 14()34

【場 所】 沖縄カヌチャゴルフコース (18ホール)

      宿泊「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」洋室利用(2名様1室利用)

【定 員】 18名様

【参加費】 お一人様138千円(前金制、事前にお振り込みお願い致します。)

※ ゴルフ2プレー代、宿泊代(36食付)、交通費、練習会参加費(レッスン料)込み。

※ お一人参加の方で一人部屋希望の方は、プラス30,000(3泊分)で個室をご用意!

【日 程】

1/11 午前(11時頃)伊丹空港発の飛行機で沖縄へ (詳細は読売旅行より参加者に通知)那覇空港よりカヌチャリゾートへ

   ※ 夕食時は大東プロと一緒にゴルフ談話をお楽しみ。

1/12 ホテル敷地内のカヌチャゴルフコースでラウンドをお楽しみ下さい。大東プロが数ホール皆様と一緒にプレーします。

プレー終了後、大東プロのゴルフレッスンがあります!

   ※ カート付、キャディーなし(セルフプレー)夕食はホテルでビュッフェ形式の料理。

1/13 ホテル敷地内のカヌチャゴルフコースで親睦コンペをお楽しみ下さい。大東プロが数ホール皆様と一緒にプレーします。

プレー終了後、大東プロのゴルフレッスンがあります!

   ※ カート付、キャディーなし(セルフプレー)夕食はガーデンパーティーでリゾート気分を楽しみながらコンペの表彰式を行います。

1/14 最終日は北部観光(海洋博記念公園など)へご案内。ご希望の方は大東プロと一緒にゴルフができます。(プレー費お一人様14,350)

   ☆ 那覇空港より伊丹空港(19時頃)

※ 食事は朝食3回と夕食3回をご用意致します。(昼食は各自)

※ 旅行企画実施:()読売旅行

【お申し込み方法】※定員になり次第締め切ります。

このメールの返信ボタンをクリックし、「申し込みはこちら」の枠内に会員番号、

〒住所、電話番号、人数、氏名、年齢を記載し「送信」して下さい。(氏名と年齢は参加者全員分ご記入ください)

お申し込み後、参加者には読売旅行より、改めて詳細についてご通知致します。

申し込みはこちら(下記の項目を、記入願います)

----------------------------------------------------------------

会員番号 :

〒住所  :

電話番号 :

人数   :

 

氏名   :

年齢   :

----------------------------------------------------------------

わいず倶楽部事務局

530-8551 大阪市北区野崎町5−9 読売新聞大阪本社内

月曜日から土曜日まで(祝日・休日を除く)、毎日午前10時から午後

5時まで Tel.06-6366-2338  Fax.06-6366-2346